|
とある日の日曜日。
仕事の区切りが付いた午後1時15分くらい。
お昼も過ぎてそろそろお腹が空きこの日は、パスタが食べたい気分だったのでスマホで調べてみると桐生市相生町の「グラン シェフ渡良瀬店」さんが午後2時30分までランチ営業をされているようだったので急いでクルマで向かいました。
群馬県桐生市相生町1丁目61−4
渡良瀬川沿いに店舗を構えるこちらのお店、30年以上前くらいによく通っていたお店ですが、久しぶりの訪問です。
お店に到着すると広い駐車場には、たくさんのクルマが駐車されておりかなり混雑しているようです。入店すると二組のお客さんが待っている状況でした。三番目で待っていると店員さんがいらっしゃって「今お待ちのお客様で最後です」とおっしゃり「COLSED」のプレートを入り口に設置されました。
どうやら運良くギリギリセーフで入店できたようです。
10分くらい待ち席に案内されメニューを見るとこの日は、日曜日だったのでランチメニューは無くグランドメニューから選択。
パスタ・ピッツァ・カレー・ハンバーグなど種類豊富なメニューの中から以前訪れていた際にもよく注文していた海の幸と辛いトマトソースのパスタ「海鮮アラビアータ」を選びました。
妻も以前よく注文していたツナとバジルのトマトソースパスタ「トンノ」を、お願いしました。
以前と変わらない懐かしさも感じる美味しいパスタで、量は以前と比較すると若干減ったように感じましたがそれでもかなりな量です。
ごちそうさまでした。
こちらも桐生市の渡良瀬川沿いに店舗を構える「フランス菓子MIYAKE」さん。
群馬県桐生市広沢町間ノ島393−6
ギフト用の焼き菓子&イチゴのコンフィチュール詰め合わせを買いに訪れたのですが、自宅用の「イチジクとクルミのタルト」とリキュールの入ったスポイト付きの「サバラン オランジュ」の2種類のケーキも思わず購入してしまい帰宅後美味しくいただきました。
店内にはシトロエンの食器などが展示されており、ギフトは、シトロエン2CVのイラストが描かれたギフトBOXで梱包してくださいます。
両店ともに地元以外からもたくさんの方々が訪れる人気店です。