|
現在公開中の庵野秀明監督による作品「シン・仮面ライダー」
劇中で、本郷猛(仮面ライダー)と緑川ルリ子が訪れた怪しげなアーケード商店街の一画が、SHOCKERのハチオーグのアジトとして描かれていました。
ロケが行われたのは、群馬県高崎市の高崎中央銀座商店街のようです。
某日、桐生市からは1時間少しで行ける現地に行き、この商店街を散策してみました。
昭和レトロ感満載のアーケード商店街は意外に長く、約430m程の全長があるようです。
飲食店をはじめ、日用品や雑貨品を扱うお店などが混在しており、シャッターが閉まったお店も見受けられましたが、訪れたのは昼間だったので、夜だと違った雰囲気になると思われます。
SHOCKERに襲われる事もなく、散策は無事終了。
ハチオーグのアジトは発見できませんでしたが、何故か昆虫食の自動販売機を発見してしまいました。
昆虫食は遠慮しましたが、そろそろお昼の時間なので、お腹が空きました。
高崎中央銀座商店街の南側出入口を出て、少し歩くと「カルビ定食、ロース定食 \880」という焼肉屋さんの看板を発見。
今日のランチは、こちらのお店「焼肉 慶州苑」さんに決定です。
人気のお店のようで、時刻昼12時15分の段階で満席。店内にも順番待ちのお客さんが2組いらっしゃり、約20分後に席へ案内されました。
席に着き、早速メニューを見ると看板のメニューよりも上等な、和牛カルビ・ロース、上カルビ・ロース、特上カルビ・ロース等の定食もありましたが、今回は看板の税込み\880 カルビ定食を注文しました。
注文後1~2分でナムル、その後しばらくすると大盛りのご飯、豆腐・わかめ・ネギが入ったスープが席に運ばれてきました。
ナムルと一緒にマカロニサラダが添えられていたのが、何となく嬉しかったです。
そしていよいよカルビが来ました。
予想よりも、見た目・味共に良い感じの肉です。
一番リーズナブルなカルビでも美味しかったので、ランクが上のカルビは、かなり美味しいと思われます。
お得感のある、美味しい焼肉ランチをいただきました。
おまけ
映画公開前にコンビニで、懐かしの「仮面ライダーカード付き 仮面ライダーチップス」を発見。
ラッキーカードが出ると、カードホルダーがもらえるのも昔と一緒です。
ラッキーカードは入っていませんでしたが、仮面ライダーとハチオーグのカードをゲットしました。