|
伊勢崎市羽黒町の「cucina Italiana LA BOTTEGA T」というお店に行きました。
BOTTEGAには店、商店、工房といった意味があるようです。Tはおそらくお店のオーナーのイニシャルだと思われます。
ダークグレーと白を基調としたシックな雰囲気の店内には、四つのテーブル席と個室が一室ありました。
ランチはパスタのコース、肉料理か魚料理のメインが付くコース、パスタとメイン両方が付くコースの三種類。
今回は前菜盛り合わせ、選べるパスタ料理、自家製パン、ドリンクがセットとなったパスタのコースと別料金のデザートを注文しました。
前菜盛り合わせは、自家製ドレッシングのサラダ、カリフラワーのプリン、生ハムとフリット、氷室豚のパテ、真鯛のカルパッチョの5種類。
自家製パンはオリーブのパンとフォカッチャの2種類でした。
パスタは、イカ墨を練りこんだ手打ちのタリオリーニ魚介のペスカトーラを注文
妻は、パンチェッタとキノコのクリームソースを選択
ドリンクは、エスプレッソと紅茶。
デザートは、ティラミスLA BOTTEGA Tスタイル(写真ではわかりませんがティラミスの下にイチゴやチョコレート菓子が隠れていました)、ガトーショコラ ピスタチオのジェラートを注文
素材の味を生かしたシンプルで繊細な味付けの料理はどれも美味しかったです。お店の方の丁寧な接客も好印象でした。
デートにもおすすめのお店です。