(サイト共通 タイトル部分)
エントリー1
SA001_L.jpg


What's New


ランチ


2020/03/28 14:55

今年1月位に行きましたが、まだアップしていなかったのでアップします。

伊勢崎市八斗島町におそらくタイの方が経営されていると思われる、美味しいタイ料理のお店があるとの事で出かけてみました。

「ノンカイ レストラン」と言う名前のお店で、外観はかなりディープな感じで、勇気を出さないと入りにくい雰囲気を醸し出していましたが、思い切って入店しました。

内装も異国な雰囲気があります。

メニューには日本語表記で料理名、簡単な各料理の説明も記入されており、店員の方も日本語が通じるので安心です。

どの料理にしようか迷いましたが、カオマンガイ(チキンライス)とセンヤイパッキーマオタレー(シーフード焼きビーフン)の2点を注文しました。

センヤイパッキーマオタレーは「かなり辛いですけれど、辛さ調整ができますよ」と店員さんが丁寧に教えてくださったので、少しだけ辛い味付けにしていただくことにしました。

注文後、料理が出来上がるまでの間、併設しているタイ料理の食材を販売するお店で、現地から取り寄せたと思われる、調味料や飲み物、インスタント食品、冷凍食品などを見せていただきました。

お店の方によると、レストランには日本人のお客さんもたくさん来店するそうですが、食材を売るお店には、ほとんどタイの方しか訪れないそうです。

いよいよ料理が出来上がりました。

カオマンガイは鶏肉もチキンライスも優しい味付けであっさりとしており全く癖もありません。セットのチキンスープには少しだけパクチーが入っており、「タイ料理を食べた」といった感じでした。どちらも美味しいです。

センヤイパッキーマオタレーは少しだけ辛い味付けでのリクエストでしたが、それでも辛かったので、本来はかなり辛い料理のようです。幅広なきしめんのような麺の量よりも、エビ、ホタテ、ムール貝、イカ、タコなどのシーフード類や青菜、キノコなどの具の量の方が多く入っておりヘルシーな感じでした。独特な香辛料の香りもありましたが、これも美味しくいただきました。

少し入りにくい感じはありましたが、料理は美味しく、お店の方も親切です。

興味のある方は、行ってみてください。




コメントする

名前


電子メール


URL


コメント




< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

(サイト共通 フッター部分)
SA002_L.jpg

会社概要
お問い合わせ
プライバシーポリシー
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

ハッピータイム桐生相生
群馬県桐生市相生町5丁目536-1 ネプチューン2-A <地図>
Copyright (C) ハッピータイム桐生相生. All rights reserved.