|
出かけなくても家にいながら何時でも注文できる便利なネット通販。
しかし洋服を購入する際には、試着ができないため、注文してから商品が届き、実際に着てみるまでサイズが合うのか不安が残ります。
最近では、剛力彩芽さんとの交際が報じられている前澤友作代表取締役社長の(株)スタートトゥデイが運営するZOZOTOWNから、そんな不安を解消してくれそうなアイテム「ZOZOSUIT」が発表されたのは昨年末。
「ZOZOSUIT」に装着されたセンサーにより採寸し、Bluetooth通信でスマートフォンに全身のサイズを表示してくれるという優れ物で、デザインもアメコミヒーローのようでカッコよくしかも無料配布ということなので私も早速注文しました。
当初は年明けに届く予定でしたが注文が殺到したために、納期が遅れて、更には、仕様変更があり、センサー採寸では無く全身に施された水玉模様をスマートフォンで撮影して専用アプリにより採寸する仕組みに変更されてしまい、デザインも今一つになってしまいました。
しかし、これを着て外に出るわけではないので問題はありません。
そんな「ZOZOSUIT」が先日やっと届きました。
まだ試していませんが、採寸したサイズの商品のみを検索したり、プライベートブランド「ZOZO」であればオーダーメイドも出来るようです。
日々の体型変化の記録機能や全国平均値との比較も出来るとのことなので、計測されたデータはおそらくビッグデータとして利用される事が予想されるので少し不安ですが、仕方ないのかもしれません。
興味がある方はぜひ試してみてください。