|
エイリアンのUFO からの攻撃で「ホワイトハウス」が破壊される衝撃的なシーンが話題を呼んだ映画「インデペンデンス・デイ」
7月4日「アメリカ独立記念日」(インデペンデンス・デイ)に地球と人類の存亡をかけ、アメリカ大統領が自ら指揮をとり、全人類が総力を挙げて、地球を侵略しようとするエイリアンへ総攻撃をかけ、エイリアンを撃退する事に成功し、その日が「人類の独立記念日」となった!と言ったストーリーでした。
現実の当時のアメリカ大統領ビル・クリントン氏も絶賛したといわれる。ハリウッド映画らしい映画でした。
映画が公開されてから20年。その続編である「インデペンデンス・デイ リサージェンス」の公開が始まりました。
地球では、エイリアンのテクノロジーを利用した防衛システムを開発し、エイリアンからの次の攻撃に備えていましたが、再び地球侵略に現れたエイリアンは、さらなる強力な攻撃を仕掛けてきて、人類は苦戦を強いられます。
「インデペンデンス・デイ リサージェンス」は最初の戦いから20年後を描いており、再び登場する人物(俳優)はそのまま20歳年を重ねて登場するので、「インデペンデンス・デイ」を予習または復習してから見た方が楽しめると思います。
監督は、前作と同じ「ローランド・エメリッヒ」。この監督は映画「ホワイトハウス・ダウン」でもホワイトハウスを半壊させています。
今回の映画でも、エイリアンの攻撃に対抗するために国籍や肌の色、宗教に関係なく全人類が協力して立ち向かいます。
世界各地で起きている宗教がらみのテロ事件、アメリカでの人種差別による銃撃事件。エイリアンが攻撃してこないと、終わらないのでしょうか?
デートでもおすすめの映画です。