(サイト共通 タイトル部分)
エントリー1
SA001_L.jpg


What's New


さらばあぶない刑事


2016/02/01 10:26

横浜を舞台に港署の捜査課刑事、ダンディー鷹山・タカ(舘ひろしさん)とセクシー大下・ユウジ(柴田恭平さん)の2人が活躍するTVドラマ「あぶない刑事」が放送されてからもう30年になるそうです。

当時、2人のダークスーツに黒いサングラスという出で立ちに憧れました。それから時を経て、今回シリーズ最後となる映画「さらばあぶない刑事」の公開が始まりました。

TV放映が開始された頃は30代半ばだった2人は、今や60代半ばという年齢だそうです。なので、今回の映画では定年を5日後に控えたタカとユウジと言う設定になっています。

が、全く年齢を感じさせないアクションとカッコよさで、お決まりのシーン、「タカのハーレー手放しショットガン」、「ユウジの走りと 関係ないね! の台詞」も健在です。

2人が乗る覆面パトカーといえばTVでは日産 レパードと言うイメージでしたが、過去の映画版では、アルファロメオ 164、マセラティ ギブリ、クワトロポルテ、なども登場しました。

今作では、最後にふさわしいあのクルマがラストに登場します。

悪役で登場した吉川晃司さんは「ブラックレイン」での松田優作さんを思わせる凄みのある演技でとても良かったです。

タカとユウジのシーンでは、なんとなく、ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード主演「明日に向かって撃て」を思わせるシーンも有りました。

監督は、「最も危険な遊戯」、「処刑遊戯」、「蘇る金狼」、「野獣死すべし」など松田優作さん主演の数々のアクション映画を手がけた村川透監督。

「さらばあぶない刑事」はアクション映画では有りますが、笑えるシーンも随所にあり、軽いノリのストーリーなのでデートでも十分楽しめる映画です。




コメントする

名前


電子メール


URL


コメント




< 前へ一覧次へ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

(サイト共通 フッター部分)
SA002_L.jpg

会社概要
お問い合わせ
プライバシーポリシー
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

ハッピータイム桐生相生
群馬県桐生市相生町5丁目536-1 ネプチューン2-A <地図>
Copyright (C) ハッピータイム桐生相生. All rights reserved.