前回は 11月4日に開催された「第7回クラシックカーフェスティバルin桐生」へ行った時に、写真に収めた自動車の中で、「イタリアンカー」を紹介させて頂きましたが、
今回は「ブリティッシュカー」と「フレンチカー」を紹介させて頂きたいと思います。
ロングノーズ・ショートデッキで、丸みを帯びた、とても綺麗なデザインのこの車は「ジャガーEタイプ」です。
2011年のフランクフルトモーターショーでジャガーが発表したコンセプトカー「CX-16」は、今年のパリモーターショーにおいて「Fタイプ」として市販バージョンがお披露目されました。
この新型車は「Eタイプ」の後継車に位置づけられているようです。
漫画家、池澤さとし氏の名作「サーキットの狼」の主人公、風吹裕矢の愛車としても有名な「ロータスヨーロッパ」です。
子供の時、夢中になってこの漫画を読んだ事を思い出します。
ルノー「アルピーヌA110」はラリーで大活躍したモデルです。
ルノーは今年の春、モナコで、「アルピーヌA110」デビュー50周年を記念したコンセプトカー「アルピーヌA110-50」を発表しました。
この新型アルピーヌには、日産のエンジンをベースにした3.5リッターV6エンジンが搭載されているそうです。
最近、映画などでも続編がよく公開されていますが、自動車の世界でも昔のモデルが現代風にアレンジされて復活しているようです。
ファンにとっては嬉しい事です。
群馬県桐生市、みどり市、太田市、伊勢崎市、前橋市、高崎市、栃木県足利市での結婚相談はハッピータイム桐生相生へお問い合わせ下さい。